イラスト

こどもの日

更新日:

今日は端午の節句、こどもの日ということで、こいのぼりを描きました。

鯉の色は真鯉の黒が最初にありまして、緋鯉は錦鯉が出回りだした辺りから流行り、それから青の鯉が加わった、というお話です。

今では規定の色にとらわれない自由な色合いの製品も増えてきましたが、スーパーなどにある定番は今だに黒赤青が定番のようです。

ウチのは朱色にしてみました。ただこれ見返してみたらシャケの切り身みたい。美味しそう。
今日は端午の節句、こどもの日ということで、こいのぼり。鯉の色は真鯉の黒が最初にあり、緋鯉は錦鯉が出回りだしたあたり、それから青の鯉が加わって、今では真鯉以外は割と自由な色合いのものが増えてきました。ウチのは朱色にしてみましたが、これ見返してみたらシャケの切り身みたいで美味しそう@nekoyanagi_insta [Instagram account]#illustration #sketch #graphic #art #pop #digital #design #FireAlpaca #ネコヤナギ #毎日イラスト #端午の節句#こどもの日 #こいのぼり







-イラスト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.