Live2D

二次元って自由-続々・Live2DでFaceRigアバター制作-

更新日:

サムネイルでわかる通り、変化球です。

Live2Dで作成したアバター「I-COM(アイコン)001」をFaceRigにて導入成功した前回。

「二次元なんだから、もっと自由な形状(姿)だってありでしょう!」 ということで、人間の体という牢獄から解き放たれた精神で操る人外アバターの誕生です。一見ゲテモノですが、動作付けは前回のI-COMちゃんでの作成方法を元にした正統派なやり方。

FaceRigのアバターの中にも、目玉のついた喋るハンバーガーがいますが、こういう人間の身体構造じゃないものをアバターにするというのが、ある意味現実ではできない楽しみであり、醍醐味だなと思ってます。 もっと人外系アバター増えれ!

制作の参考にさせていただいているサイト: Live2D案内 http://live2d.wiki.fc2.com







-Live2D

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.