ブログ

楽天Pay審査通過の話

投稿日:

Pay支払い審査待ち最後になっていた楽天Payが無事審査通過のご連絡をいただいたので、今後楽天PayでのQRコード支払い対応も可能になりました。

ということで、アトリエネコヤナギでの対面販売ではPayPay、LinePay、楽天Payの3社のQRコードが今後使えることになります。

QRコード支払いは利用者が広がってなんぼのシステムなので、あんまり取り扱いを増やしすぎてもメリットは薄く、かつ管理も大変なのでとりあえずこの3社があればQRコード対応と言ってもいいんじゃないかな?という判断。

海外企業のQRコード支払いも導入され始めているけど、そっちはsquare readerによるクレカ支払いで補えるかな、と考えています(海外旅行者の場合、クレカなしはあまり考えづらいかなと)。squarereaderはいずれ電子マネー系も支払えるようになりそうなので、それも見越して。

そして、ジャパンネット銀行のビジネス用口座も開設無事開設。これで今年上半期のうちにやっておきたかった事務関係のノルマは達成。

今年はアトリエ猫柳として再始動ということで、新たに一からやり始めている事も多く、加えて作家としての活動はまだまだこれからの段階ですが、引き続き皆さんに色々と提供できる活動をしていければと思います。







-ブログ

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.