ブログ

LinePayからもキットが届いた話

更新日:

ポストを見たら何やら見知らぬ配達物…と思ったら、LinePayの加盟店向けスタートキットだった。

そう、アトリエ猫柳は先日LinePayの加盟店審査が通り対面販売の決済で使用できるようになったのだ。PayPayでも審査通過後にスタートキットが届いたが、大手だとみんなそうなのかな?

内容物は「設置用スタンド」と加盟店側/ユーザー側の「マニュアル」のシンプルなもの。それとLinePayのステッカー。PayPayともそこまで変わらんです。

今は実際QRコード利用は、イベント系ではどのくらい利用されているのだろうか?square決済やってますよという声は前々から結構見かけるのだが、イベントでのQRコード決済はこれから、というところかもしれない。前も書いたがユーザー側の利用者が増えてこそのPay決済。来年あたりにはイベントでは主流になってるのかなぁ。

2019夏のワンダーフェスティバルに参加するので、アトリエネコヤナギ としてはそこが初の対面販売でのクレカ決済/QRコード決済の導入イベントになる予定。店舗側としてもドキドキだ。







-ブログ

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.