プロダクト

かんたんニパ子の話

投稿日:

説明しよう!ニパ子とはゴッドハンド株式会社が誇る惑星コウグの王女であり、ニッパーを体現するものである!(公式サイト)そしてこの姿は、洗濯板を元に顕現した彼女の別の姿、かんたんニパ子である!

そもそも「かんたんニパ子ってなんだ?!」という話ですが、私がツイッターにあげた何の気なしに描いたニパ子のらくがきです。公式イラストとかじゃなく完全なる二次創作。

それを見たマルツーバイクスさんが「これレーザー加工で作ろう!」と発案。二つ返事で私も企画に乗り1日たらずでデータが完成。未だかつてこれほど早く完成したレーザー加工フィギュアのデータがあっただろうか。

そして早速加工して立体化(いや平面化)してくれたのが1枚目の写真。元イラストは下記の通り。本当にゆるいのだ。描いた本人もまさか立体物として作ることになるとは思ってもみなかったが、加工されたものを見るとなかなかどうしていい感じである。

あとはこれを公式がニパ子と認めて版権許諾されるかどうかだが、きっとニパ子は喜んでくれるに違いない。ちなみに何故洗濯板かといえば、む(以下略)。

WF2019夏に持っていく予定なので、ぜひお手元で可愛がって欲しい品だ。







-プロダクト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.