プロダクト

Fusion360押し出しコンペ2に参加した話

更新日:

気づいたのが締め切り当日(公式サイト)。

ツイッターでハッシュタグで流れてきて、なんぞこれ?と思い見たら「スケッチや押し出しなど基本ツールだけでどこまで制作できるか?」のコンペをやっているとのこと。一ヶ月前から募集をかけていて7月15日が締め切りとなっていた。

いやそれ今日じゃん!でもFusion360ユーザーだから折角なら参加したいわ!となり作ったのが以下の作品。作品名は「時の翁」。時の翁は時を司る神様であるクロノスの別称のようなもの。物のモチーフ的には懐中時計。

短時間で見栄え良くしたいと思って、なら平面構成がしやすい盤面にしよう!ついでにデフォルメキャラクター系のデザインで自分の特色だそう!と夕方くらいにコンペに気づいたので時間勝負でどんどん仕上げていきました。

レンダリング時の外観の色は、マテリアルをABS材で色変更のみ。グラデーションつけたりわりとそれっぽい見栄えになったかなと。

ハッシュタグで他の方の作品を見ると建物系が多く(しかもすごい作品ばかり)「同じ分野で勝負してもあかん!」と、ならいっそコミックキャラクター系でやっちまおうとなりこんな感じです。即興にしてはまとまりよかったと自画自賛。

あとは自分の作品だけでなく、他の作品も見れるのがこういうコンペディションの良いところですね。自分にないものが見えれる機会は貴重です。







-プロダクト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.