イラスト

毎日グッズを作る会の話

投稿日:

https://www.instagram.com/p/B00U4UEh_Jo/

発足しました「毎日グッズを作る会」!(会員1名ネコヤナギ)

毎日イラストスケッチの会(いま命名)もInstagramとTwitterでやってます。そもそもなぜ毎日描くのかという話ですが、もともと毎日落書きをする性分なので、どうせなら仕事に繋がっていくような形に!と自分の描き方の「クオリティ」「スピード」の面をより上げる為にやっています。(単純に描きたくて描いているだけともいう)

ただ、単に絵だけ上げていても見てくれる方たちに対して「次に繋げる」という面では弱いなと思っていました。やはり公開している以上はアトリエ猫柳のイラストテイストを広めたいし、知ってほしいのです。

なので次に考えたうちの一つが「じゃぁどんどんグッズにしていこう」という方法。イラストや絵というのは今の時代、インターネットをさらえば幾らでも無料で手に入れられますが、そんな時代においても"実物"としての"イラストを扱ったモノ"としての価値は損なわれていない、というより「形になっている」という事の価値は実は今むしろ高いのではないかな?とデザフェスや各種イベントにいったり参加していて感じました。

そしてこれは裏話ですが、そういったイラストグッズは使ってくださる方がいればその人たちを起点により認知していってもらえる事にも繋がります。人の目に直接入る情報ゆえ「グッズ」の広報力は老若男女問わず「見せる」ことのできる強力なマーケティングの一つにもなりえます。

という建前はさておき、やっぱり自分のグッズが作れるって楽しい!し自分のイラストも広まって欲しい!ので、受注生産方式のSUZURIさんを現在フル活用しているネコヤナギでした。







-イラスト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.