イラスト

海と川のいきもの展の話

投稿日:

EVENTにも掲載中ですが21日から渋谷のBoji hair+galleryさんで「海と川の生き物展」が開催、私も参加しております。

出展作品はこちら「水窓-ウミツバメ-」です。和名アオミノウミウシさんです。形状も色合いも珍妙不可思議な生物ですが、実際にこんな感じです。しかもめちゃめちゃ動きます。その姿からブルーエンジェルとも言われております。

ぬるぬる系生物は本来苦手なのですが、ウミウシはゾワゾワしつつもその体色の鮮やかさと形状の多様さ、生態に至るまで非常に興味深く好きな生き物です。

今回は久々に手書きのイラストレーション制作。最近イベントやギャラリーに伺っていろんな作家さんの作品を見ていて、アナログで久々に描きたいなと発起し半ば勢いで描きあげました。

普段がデフォルメな感じなのとキャラクター単体と製品を組み合わせるプロダクト製品に使うイラスト制作が主なので、こうした生物まんまで描くのは新鮮です。

他にも会期中は切り絵作家さんによる体験型ワークショップが開催される日もあり賑やかな企画展となっています。夏休み最後のギャラリー巡りに是非。







-イラスト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.