プロダクト

#素体流 #可動素体 #クリアコート してみた話

投稿日:

つやつやお肌

ガレキ「素体流 新月/望月」せっかくの透明系光造形レジン使っているので「クリア感を活かしたいんじゃ〜」ってことで、耐水ペーパーでちょちょっと磨いてクリアコートを吹いてみました。

下の画像左が吹いたもので右が素組み。素のままだとマットで曇りガラスのような見た目なんですが、ひと吹きするだけでこのように透き通るような見た目へ。目に見えて透明度が上がります。スケスケです。

つや感比較

以前作成した緑青青銅塗装版も並べて。手間的にはクリアコート吹くだけが一番見栄え出しやすくかつ簡単かな?顔だけ銀色とか金色塗装すると変身サ●ボーグやミク●マン感出そう。

ドライブラシ緑青青銅風(左)クリアコート(真ん中)、素組み(右)

というか顔パーツだけ金属にするという案はあったのだがお値段張るので、既に開発費かかっていたこの時は見送りへ(金属パーツ案は次弾の方で試験中)。

現在、出力後一ヶ月以上経ってますが組み上げた素体はどれも可動による破損なし。より自信を持って可動素体と名乗れそうです。







-プロダクト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.