プロダクト

#素体流2 #3Dプリント可動フィギュア #MJF 素材版の話

投稿日:

素体流2(仮)組み立て完成図

先日の素体流2(仮)の出力品が届いた記事からの続きです。今回は組立てたものをご紹介。

出力状態

今回は軸ピンも共に出力品に含めています。ただし破損対策で細くなっていてそのままではスカスカなので、瞬間接着剤で厚みを調整し渋みを出してます。3Dプリントだと射出整形のプラモデルと比べるとコンマ1mm前後誤差は出て軸をきっちりいい状態で毎回安定させるのは難しいので、破損しないことを優先に今回はしました。調節が面倒な場合は、直径3mm径なので他の素材や部品に置き換えるのもやりやすいかと思います。

フューチャーギア(仮面)/ペンデュラム マテリアル(右腕)装備状態

付属装備のフューチャーギアは歯車状の仮面、中央に風と雲を意匠化した刻印が彫られています。ペンデュラムマテリアルは劔型のペンデュラム (振り子)、立体的な細かな市松模様柄で飾られています。

スカルヘッド状態

素体本体。しゃれこうべ(ドクロ)顔です。手足裏にはしっかり指のモールドが。

おすわり

第二弾はデフォルメ体型ですが、可動させる際の見栄えと面白さは第一弾から更に工夫を凝らした作品です。

近日中に通販予定!また、今後のイベントでも販売予定ですので宜しくお願い致します。







-プロダクト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.