ブログ

PIXUS IP4300の話

投稿日:

発売当時あたりから使い始めたので10年越え選手のプリンターIP4300ちゃんですが、とうとうプリントヘッドエラーにより天寿を全うしました。

数年前からインク詰まりによる掠れが出始め、挙動が怪しかったりしつつ自宅メンテナンスしながら騙し騙し使い続けておりましたが、本日突然のオレンジのエラーランプが5回点滅。ヘッド洗浄やら本体の電源を抜いてしばらく置いてみたりしましたが復旧ならず。

IP4300は古い機種ですが、CD-Rのラベル印刷ができたり上下2箇所の給紙があったり、文書から写真印刷までそつなくこなせる良い機体だったので、不具合がでつつもメイン機種として長年頑張ってもらいました。お疲れ様でした。

それはそれとして!直近イベントのAKガーデンに持っていくパッケージ印刷をする前だったのでめちゃくちゃ焦ってます。なので修理に時間を割くことはせず(そんな時間がない)新しい機種を導入することにしました。早く届け〜!







-ブログ

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.