イラスト ブログ

イラスト集「もうそう自由帳1」の話

投稿日:

アトリエネコヤナギ STORE「もうそう自由帳1」取り扱い始めました!

以前、妄想制服委員会展という企画展に参加した際に描いた少年少女らの制服姿のスケッチが結構な枚数あったので、1冊イラスト集にしよう!と思い合間合間で作業していたものがようやく世に送れる形となりました。

タイトルは、きっかけになった妄想制服委員会からと、自由奔放にスケッチをしている人間なのと、「妄想は自由だ!」の心情を掛けています。カバーデザインはあのノートのオマージュです。オマージュです。

ちなみに妄想制服委員会展での展示は、個人的にイラスト活動をする上でターニングポイントになっています。作家作品としてイラストを制作していこうと、(現在もですが)自分の筆致、人に観せる作品としての調子を固めていく始まりになりました。

試行錯誤の見て取れる普段のラフ絵も収録し、まさにネコヤナギの「もうそう」を詰め込んだ一冊になっています。







-イラスト, ブログ

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.