ブログ

ミニドローンの話

投稿日:

かねてから気にはなっていたドローンの存在。

とはいえ玩具売り場にあるようなものでさえそこそこのお値段がするのでスルーしていました。が、先日のAmazonサイバーマンデーで機能は少ないながら破格のモデルが売り出していたので手に入れました。

メーカーはPROCON、品名はHACKER(サイズ:74×74×24mm)。フライング時間4-6分となってますが実際は3分いかないかくらいかな。

ちっちゃいよ!左のコントローラーでわかるように本体は手のひらサイズ。ですが驚きのカメラ内臓で写真撮影と動画録画が可能です。

ただし操作性がピーキー過ぎるのです!浮かばせるのは可能でも、そのあとの舵きりが、レバーを少し傾けただけでも全速力で旋回してしまい操作するってレベルじゃない!

実際に使用してみて、「羽カバー」は必須(この機体でも届いて1日で既に2枚破損)、機体の大きさは一般的なドローンくらいはあった方がいいですね。小さすぎると(特に屋外利用する場合は)風に流されますわ。

カメラ性能は、ボヤけたりもなくすこぶる綺麗なので本当におしい製品。価格は初心者向けですが操作性は玄人向けです。

でもこの小ささでモーター4基搭載して操作できるってのはすごく意欲は感じる。サイズ感自体はミニチュア好きとしては物凄くストライクなだけにおしい。







-ブログ

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.