DTM作曲

ライナーノーツ:解析音源Δ(デルタ)

更新日:

2120 Museum 記録保持媒体 音源データΔ 101年後のミライ展(開催場所Boji hair+gallery様)出展作品【2120年の欠片≪GO TO THE FUTURE≫】との連動企画BGM。

GO TO THE FUTUREとのカップリング両A面曲"ミライヘ"のリード曲となる解析音源Δ。タイトルはミライヘですが、未来を変えるためにタイムマシンで過去へ向かう主人公なストーリーです。今とは違うミライの可能性ヘ行くために過去へ渡る、そんな感じ。

なのでちょっとアンニュイな雰囲気です。所々ゴニョって感じで入る音は回線不調のノイズ的なものだったり。電話が切れた時のトーン音的なものとか、警報音的なものとか。マイナスなイメージの音を取り込んで、あんまりうまく行っていない現在、という風景の導入です。

ただ不協和音は避けました。聴き心地悪いと聞いてもらえないので、それじゃ本末転倒になってしまうというメタ思考から。まぁタイムマシンという存在がすでにメタ思考の本家とも言えますしある意味テーマに沿ってますね。

Δパートはタイムマシンに乗り込んで時間跳躍した!という場面までとなります。

はてさて主人公はどうなるか。

使用機材:KORG gadget2 for ios / iPhone 5s







-DTM作曲

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.