ブログ

SUZURIにてグッズ販売を開始

更新日:

タイトル通り、SUZURIにてオリジナルグッズの販売を開始しました。

DLコンテンツ系の販売は自身のSTOREで行い、こういった現物アイテムはグッズ制作のプロの力を借りてクオリティと価格を維持しながら発表していく活動方針にしました。

しかもSUZURIの良いところは、海外からのアクセスであれば転送コムのバナーリンクを自動で表示して貰えるので、広い視野でWEB販売活動をしていけるかな?という狙いもあります(海外から商品は買えますか?)。

そんなアイテム第一弾は「まち歩き"ねこづくし"」と題しまして、ちょっとした買い物や街中へのお出かけするときに一緒に連れて行くことをテーマに、ネコヤナギというクリエイター名なだけに愛らしい猫ちゃんの仕草をパターンにしてあしらった、日常に少しの彩りを加える普段使いのおともがコンセプトの製品群です。

一つ目はサコッシュ。サコッシュは肩がけの小さなカバンで、大きな鞄を持ち歩くほどではないけれど、必要最低限のものは持ち歩きたいという使い方には最適なアイテム。故に、普段の街中へのお出かけやちょっとした外出にはこれ程最適なアイテムはないということから選びました。

2つ目はトートバッグ。いよいよ大手スーパー等では買い物袋の完全有料化が始まるようで、ならばこの機会におしゃれなトートバックを持ち歩く生活はいかがでしょう?ということで選択。

3つ目はクージー。まずクージーとは?という方も多いかとは思います。簡単に言えば、保冷保温できる材質でできたボトルカバーですね。これからの季節、野外イベントでつめたーい飲み物を暑さから守るねこちゃんたちを一緒に持って行ってあげてください。

ということで「まち歩き"ねこづくし"」の商品&コンセプト紹介でした! アトリエネコヤナギでのグッズ制作はこうした「使用シーンのコンセプトありき」でのグッズ制作を主軸に活動して参ります。お気に召していただければ幸いです。







-ブログ

Copyright© アトリエ猫柳 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.