ブログ

iosサポート終了したipad

更新日:

現在、タブレットはipad第3世代を使用しつづけている

OSはios(9.3.5)、すでにiosサポートは終了した

 

購入済みアプリは使用を続けられるが、

アプリは日々最新のosに合わせた仕様に更新される

 

Procreateのタイムラプス動画をタブレットで編集したいと思い色々と探していたが、

現行のアプリは最新のiosに対応するので、そもそもダウンロードさえできなくなっていた

 

アプリが使えなくなるだけと考えていたけれど、

よく考えたらipod touchもそうだったと思い出す

 

パソコンの場合はos入れ替えができる

しかしタブレットだとそうはいかない

Androidやiosタブレットの場合はosサポート切れ=機材本体の消費期限

 

タブレットのアプリシステムは扱いやすいが、仕事道具と考えるとPCのos搭載のものでないと厳しいのかもしれない

 







-ブログ

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.