プロダクト

#MJF #素体流 2(仮) 到着の話

投稿日:

先週金曜に発注したと思ったら1週間もかからず到着。ノーマルのナイロンだともっと掛かっていた気がするが気のせいかだったか。ともかく想定より早く手元に来たのは良いことである。

表側

ということでMJF素材版の素体流2号機が到着!空間費節約のためギリギリまで詰めた結果、ランナーに付いた状態だと石像みたいに。

裏側

今回出力で選択したのはPA12GB(MJF)素材。通常ナイロンより層の段差が出ないという噂を聞いたので少しお値段上がりますが選択しましたが、確かにRがきつい箇所もなだらかな面になってるみたい。エッジもしっかり尖っている。

強度面はさすが工業用の構造試作模型にもオススメされるだけあって、可動フィギュアには十分な強度をもたらしてくれています。

組み立て記事はまた後ほど!







-プロダクト

Copyright© アトリエ猫柳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.